NEWS

地域とデザインを探究するユニット

昨年の秋に大阪でフォーラムに登壇しました。その時の登壇メンバーで地域とデザインを探究するユニット「Our Creative Quest Osaka」を結成し、地域が抱える課題をクリエイティブで解決したり貢献することを目標に活動していきます。当初は、メンバーそれぞれが、それぞれの活動事例を共有し合い、将来何ができるのかを探究していきます。活動事例を共有することで、それぞれの活動のヒントになったり、また、メンバー全員で課題に取り組むことになったり。メンバーはベテラン揃いなので、経験だけは豊富。具体的な事案がなくても、話だけでも聞いてみたいだとか、勉強会をやるんで参加してほしいだとか、そんなお話なんかもあるといいねってことで、まずはプラットホームであるWEBサイトを立ち上げて声をあげてみました。この活動については、また続報をお伝えしていきたいと思っています!

https://creative-quest.studio.site

わたしの選書[されど鉄道文字/中西あき子著]Prev

Related post

  1. EVENT

    MEBIC クリエイティブサロンでトークさせていただきます。

    大阪のメビックという施設のイベント「クリエイティブサロン」で…

  2. EVENT

    株式会社イムラ様主催のセミナーに登壇いたします

    マーケティングやクリエイティブなどビジネスに活かせるセミナーを開催さ…

  3. EVENT

    クリエイティブフォーラムに登壇いたします!

    クリエイターと社会をつなぐネットワーク機関[メビック](大阪市)で開…

  1. WORKS

    木本硝子のブランディング KIMOTO GLASS TOKYOをつくる話(1)
  2. EVENT

    クリエイティブフォーラムに登壇いたします!
  3. DIARY

    わたしの選書[なぜわれわれは外来生物を受け入れる必要があるのか(クリス・D・トマ…
  4. DIARY

    具体的に見える化するだけのデザインもある
  5. EVENT

    株式会社イムラ様主催のセミナーに登壇いたします
PAGE TOP