KINETOGRAPH

2003年7月にグラフィックデザイン事務所として創業。その後、デザインだけではなく、企画やディレクションも手掛けるようになり、事業領域としても、WEB、映像、空間、商品開発など、総合的なクリエイティブ制作を行っています。これまで関わってきた業種は、食品、化粧品、薬品、文具、健康食品、生活用品、衣料品などのメーカーさんや、飲食や物販、観光、保険などのサービス業、官公庁や団体、地域、農業など、多岐にわたります。
お仕事をさせていただいていていつも思うのが、依頼されているのは「デザインなどのクリエイティブワーク」だけど、それはあくまで表現であって、求められていることの本質ではないということ。依頼には、必ずビジネスの課題を解決することが背景にあります。「クリエイティブで、課題を解決できるのか」を自問自答し、解決できないのであれば、クリエイティブワークを否定できる思考を持つことが大切だと思っています。

2003年創業当時は、大阪市の外郭団体が運営する「インキュベーション施設・メビック扇町」にて活動スタート。活動一年後、在阪の制作会社と業務提携したことが、東京で活動するきっかけとなりました。2005年、東京オフィスを新宿区四谷に開設、2009年に拠点を大阪から東京に。2010年から東京都台東区浅草橋にオフィスを設置し、地域に根付いたクリエイティブ活動を行っています。

ロゴ制作や紙媒体の制作、WEBサイトをプラットホームにしたサービスの構築やブランディングにおけるディレクションなど、幅広くお仕事させていただいております。また、中小企業や個人商店、地域活性などのブランディングにかかわる場合、視覚化はもちろん、ビジネスにおけるコンサルティング的な立ち位置でも参画することもしばしばあります。

  1. COLUMN

    ポートフォリオってどう作ったらいいの?
  2. EVENT

    新年早々にブックリサイクルを開催!
  3. WORKS

    木本硝子のブランディング KIMOTO GLASS TOKYOをつくる話(1)
  4. DIARY

    わたしの選書[されど鉄道文字/中西あき子著]
  5. WORKS

    2003年に創業、おかげさまで20周年を迎えました。
PAGE TOP